The Quartet (その4: ロンカーター)

ロンカーターは、お年を召して見た目も足取りもそれなりのおじいちゃんになっているものと思っていましたが、想像していたのとは全然違いました。
背筋はしゃんとしているし、足取りもしっかり。
黒のスーツがよく似合ってて、精悍です。
元々身長が高いのは有名ですが、姿勢がいいので一層大きく見えました。
どこかに身長のことは書いてないかなと思い、いろいろネット検索してみたら、とあるサイトに6フィート4インチとありました。
換算すると、193cmです!
なるほど、そりゃ大きいわ!
指が長いのももちろん昔からですが、やっぱり長かった。
ベースが小さく見えます。
あの長い指でグイーングイーンとビブラートをやるもんだから、ほんとに音が延びる延びる!
一回右手ではじいたら、そのグイーングイーンだけで軽く4小節は行きそうな勢いでした!
ベースについては、演奏の良し悪しを含め、細かいことはよくわからないのですが、昔とあまり変わってなかったことは確かです。
ブログ検索をしたら、ちょっといい話が書いてありましたので、載せておきますね!↓
http://pub.ne.jp/hikima/?entry_id=983554

コメント