super-sqdで検索

ちょっとホームページの話。
サイトを立ち上げて半年ぐらいになります。
バンド名”super-sqd”でウェブ検索すると、Googleではサイトを立ち上げてまもなくすぐにトップに出てきて驚いたのですが、Yahoo!の方は当初全然ヒットしなかったんですよね。
いつも「くっちゃんジャズフェスティバル」のページがトップに来て、あとはよくわからない英語のサイトばかり。
何か登録手続きのようなものをしなければならないのかなと思いながらも、何やら煩雑そうなのでそのままにしておきました。
ところが、今日何となく思い出して久しぶりに検索してみたら、あらら、ちゃんとトップに出てくるではありませんか!
これは嬉しい!
しかもいろんなブログの記事なども引っかかってきて、見てると結構楽しいものです。
なかにはこんな記事もあったりして…↓
http://diary.jp.aol.com/9fqvy9vcbr9c/
載せていただいてありがとうございました!
まだトラックバックやRSSのしくみがよくわからない初心者ブロガーではありますが、少しずつ勉強して充実したサイトにしていきたいと思います!

コメント