Jass915ライブ報告

日記
20071005221158

10/5(金)のライブ、無事終わりました!
予想以上に聴衆が多かったような気がしました。
来てくれた皆さん、ありがとうございました!
曲目はこんな感じ↓

Indigo (Yellowjackets)
CIty of Lights (Yellowjackets)
Travels (P. Metheny/L. Mays)
Mingus Metamorphosis (George Adams)
I Mean You (Thelonious Monk)
Geraldine (Yellowjackets)
Always and Forever (Pat Metheny)
Tumbleweed (Michael Brecker)

ご覧の通り、今回はスタンダードなしの、ちょっとマニアックな構成でした。
電気楽器がないとやはり厳しいと思われる曲もあり、いろいろと考えさせられることが多かったなあ。
実際に演奏してみないとなかなかわからない部分もあるので、そういう意味ではいい経験になったと思います。


ステージ終了後は、恒例のセッション大会!
この日もUさんのペットはよかったなあ、優しい人柄が演奏にもにじみ出ていて、いつもホッとさせられます。
あと、ピアノのC先生、”Wave”よかったですよ!
俺にはマネできない、きれいなヴォイシングでした!
もちろん、マスターのピアノもGOOD!
随所に出てくる40年代風フレーズ(?)、あれはなかなかできそうでできない。
リーダーと一緒に感心して聴いてました。うまい!
というわけで、今回も楽しいライブでした!

コメント