明日の予告

明日はJAMUSICAライブです。
いつものように曲の予告を少々…
1. コルトレーン作曲のスタンダードナンバー。新曲です!
以前からうちのバンド向きだろうなと思ってたのですがなかなか機会がなく、今回初のお披露目になります。オープニングにぴったりの爽やかな4ビート。どんな演奏になるか我々の方も楽しみな、名曲中の名曲です!
2. イエロージャケッツのバラード。というよりはスロー4ビートっていうのかな?
美しいメロディに気持ちよくなっていると、途中ガラッと雰囲気が変わって裏切られ、最後は「いろいろあったけど、やっぱりこれでいいや」と落ち着く…、そんなストーリー性のある曲です。皆さんはどう感じるでしょうか?
3. ドン・グロルニック作曲の”Cool”なナンバー。新曲です!
個人的にはベースがカッコいいと思ってます。テーマはベースにご注目!
ソロはサックスのハードブローが楽しみです!
4. 超有名なスタンダードナンバー。ボサノバなどで演奏する人も多い曲ですが、今回はゴキゲンなテンポの4ビートを、ちょっと変わったアレンジで。
2007年のサッポロシティジャズでも演奏したこの曲で1stステージをしめます!
5. マッコイタイナーのナンバー。2ndステージのオープニングということで、ちょっと派手に行きます!
後半にサックスとピアノのバトルがありますが、さあ軍配はどっち!?
6. イエロージャケッツの曲。正確にはイエロージャケッツのサックス、ボブミンツァーの曲です。奥さんのカーラさんのために作った曲だそうです。イエロージャケッツの曲のなかでも3本の指に入る名曲だと思います。
7. ピアノトリオでちょっとひと息。あ、これも新曲です!
キースジャレットの曲で、”Standards Vol.2″というアルバムに入ってます。原曲の録音は1983年1月なので、もう26年前なんですね。大学ジャズ研入部当時によく聴いていた大好きな曲にちょっと挑戦してみたくなりました。うまく行くかな…?
8. ボブバーグがジュネーブでのライブDVDのなかで演奏していたジャズワルツ。
演奏はもちろんいいのですが、何せいい曲なのですっかり気に入ってしまいました。とてもハッピーになれる曲なので、皆さんが最後に「スッキリ!」してくれればと思います。
というわけで、明日もSuper-sqdらしい元気の出る曲ばかりです。
たくさんのご来場をお待ちしています!

コメント