ライブレポート@beis AOYAMA

日記

はいはい、3/7(金)はススキノのバー”beis AOYAMA”でライブでした!


セットリストはこんな感じ!

Friday Night at the Cadillac Club (Bob Berg)
Recorda Me (Joe Henderson)
Prayer for Peace (Yellowjackets)
First Circle (P. Metheny/L. Mays)
Islands (Mike Mainieri)
Third Stone From The Sun (Jimi Hendrix)
Miss Laurence (Franck Avitabile)
Trains (Michael Brecker)
encore: In a Sentimental Mood (Duke Ellington)

実はファーストサークルを演奏するのは2年ぶりぐらいだったのですが、うん、久しぶりにしてはまずまずの出来だったでしょうか。
「スーパー」とか「デラックス」とか、バンド名に無意味な誇張表現がくっついているsuper-sqdですが(笑)、今回は大目に見てもらえるんじゃないかな…どうかな?
新しいエレピに、エレベのディストーションなど、おもしろい試みもありましたが、全編通してすごかったのはやっぱりドラムでしょうね。
リーダーも言ってたけど、”今回のMVP”という表現がしっくりくる。
いつものスピード感とダイナミクスはもちろんだけど、そこにまた緻密さというか正確さというか、いろんな要素がほどよくマッチして、いい感じだったんだよなあ…!
次回も期待ですね〜!!!
今回はお初のお客様が多かったと思いますが、どうだったでしょう、楽しんでいただけたでしょうか???
もしよかったらまたぜひ聴きに来ていただきたいと思います!
次回は、4/9(水)、レイジーバードです!
よろしくお願いします!

コメント

  1. EMI.K より:

    明後日のレイジーにお邪魔します。
    先月買ったSteps Aheadの「SMOKIN’ IN THE PIT」というライブ盤がすっごくかっこよくて、ヘビロテです。
    これ聴いてたら、無性にsqdが聴きたくなっちゃったので、よろしくお願いします♪
     

  2. annen より:

    EMIさん、コメントありがとうございます!
    “Smokin’ in the pit”いいでしょ!?
    あのアルバムの曲、うちらもよく演奏しています。
    さてさて、次回のレイジーバードでは知ってる曲が登場するでしょうか…乞うご期待ですね!
    よろしくお願いします!!!