ライブレポート@ジェリコ

日記

8/6はジェリコでのライブでした。29回目ー!
…てことはアレですか、次回は記念ライブか何か!?
さて今回のセットリストは

Village Gait (Yellowjackets)
4PM (Kazuya Annen)
Hermitage (Pat Metheny)
Del Sasser (Sam Jones)
From YU (Yushi Suda)
Questar (Keith Jarrett)
“UNTITLED” (Taro Ohkubo)
Original Rays (Michael Brecker)
encore: Straight on Red (P. Metheny/L. Mays)

今回は予告通り、メンバーオリジナル曲が3曲登場しましたがいかがだったでしょうか?

※画像はM先生撮影。ありがとうございます!


まあ私の曲はシンプルなのでそんなに問題なかったと思いますが、ほかの2曲、実は変拍子ものなんですね。
しかも、1曲は5拍子、1曲は3拍子と7拍子混在という!
ドラム、泣いてました(笑)!
今後も演奏の機会を増やして少しずつ完成度を上げて行けたらいいですね!
まあ、ドラムが却下しなければ…の話ですけど!
今回初めての試みでしたが、新しい挑戦という意味ではよかったのではないでしょうか?
いろいろ発見もあったしね!
「取りあえずやってみよう!」というリーダーの思い切りのいい姿勢、時に無謀と思えることもありますが(!?)、そこに乗っかるのは意外と楽しいものです!
これからもどんどん挑戦して行きたいですね!
今回は、サッポロシティジャズでsuper-sqdを知ったという方もわざわざ聴きに来てくれました。
どうもありがとうございます!
ほかにも月曜にも関わらず足を運んでくださいまして、皆さんに本当に感謝です!
また聴きたいと思ってもらえるような演奏が果たしてできていたかどうか…。
できれば些細なことでも構わないので、感想を書き込んでいただけたら嬉しいです!
次回ライブは9月末。
またよろしくお願いします!
詳しくはこちらをご確認ください!

http://www.super-sqd.com/news.html
http://www.super-sqd.com/m/ (携帯サイト)

コメント