ライブレポート@千歳コットンクラブJ

昨日は千歳のコットンクラブJでのライブでした。
前回のライブが1月でしたから、約2ヶ月ぶりです!
セットリストは…

Moment’s Notice (John Coltrane)
Misty (Erroll Garner)
I Wish I Knew (M. Gordon/H. Warren)
Young and Fine (Joe Zawinul)
Isotope (Joe Henderson)
The Days of Wine and Roses (Henry Mancini)
If I Could (Pat Metheny)
Fawlty Tenors (Don Grolnick)
encore: In a Sentimental Mood (Duke Ellington)

新曲・旧曲・スタンダード、とバラエティに富んだメニューでしたが、いかがでしたでしょうか?
スタンダードとはいっても、”Misty”も”In a Sentimental Mood”もいかにもSuper-sqd的なちょっと派手な演奏だったと思いますが…。
昨日も地元千歳のほか、札幌から恵庭から、そして東京からと、わざわざ足を運んでくれたお客さんが大勢いらっしゃいました。
ほんとにほんとにありがたいことですね!
ニューヨーク帰りのリーダー、いつもの黒光りサックスは飛行機での移動中に壊されてしまって修理中とのことで、昔のサックスでの登場でした。
私はあまり音の違いがわからなかったのですが、お客さんのなかにはいつもと違う印象を持った方もいたようですね。
あ、そういえばフレーズの使い方などには若干変化があったかな?
やっぱり、ニューオーリンズやニューヨークといったジャズの本場で揉まれてきた影響かもしれませんね!
さてさて、今度のライブは来週3/24(水)、JAMUSICAです。
少し曲目やアレンジを変えるなど、さらにお楽しみいただけるよう工夫したいと思っていますので、またよろしくお願いします!
※もしかしたら、次回は新しいベースアンプの初披露かも!?

コメント

  1. MIMI☆ より:

    If I Could (Pat Metheny)は最高でした!
    ソプラノサックス(?)が切なかったです☆
    いつかOver the Rainbowをお願いします☆好きなので☆

  2. sqdleader より:

    ありがとうございます。MIMIさん。これからもソプラノ精進します。over the rainbowも好きな曲です。必ず演奏しますね。

  3. AOKI より:

    久しぶりのSuper-sqd、元気をたくさん頂きました♪素敵な時間をありがとうございました。
    なかなか足を運べなくなりましたが、離れても変わらず応援しています☆また演奏を聴ける機会を楽しみにしています!
    安念先生、今度こっそり呟きますね…(笑)
    AOKI

  4. sqdleader より:

    AOKIさん、遠いところ本当にありがとうございます。気をつけてお帰りください。今度リクエストもお願いしますね。