2/21はジャムジカライブ!

日記

さてさて、2020年の初ライブはジャムジカです!


昨日、パットメセニーグループ(PMG)のピアニスト、ライル・メイズ先生の訃報が入りまして、何ともいたたまれない気持ちでおります。
Super-sqdも長らくPMGの曲を演奏してきましたからね、それはそれは深い思い入れがあるわけで…。
そうそう、先日、いつも東京からライブに来てくださる常連のMさんがオススメしてくれたアルバムがこちら!

“Festival Internationale De Jazz De Montreal – July 1989 (Live) [Remastered]”
https://music.apple.com/jp/album/festival-internationale-jazz-montreal-july-1989-live/1109871231


録音環境はちょっとアレですが、貴重なライブアルバムです。
特にライル・メイズの熱いプレイは絶品で、すっかり気に入ってしまいました!
…というわけで、来週のライブは、いつもよりPMBナンバー多めのセットリストになると思います。
きっとあの変拍子ハンドクラップも…やるんじゃないかな???
当日は一瞬だけでいいから、ライル・メイズ先生に舞い降りてきてもらいたい!!!
たくさんのご来場をお待ちしております!
よろしくお願いします!

2020.2.21 (金) 20時開演
Live&Dining JAMUSICA
札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口
TEL 011-612-1900

コメント