次回ジェリコの予告!

さて、いよいよあさって11/5(木)はジェリコライブです。
曲順はまだ決まってないんだけど、候補曲の紹介を短めに少々…。
☆スタンダードナンバー(Billy Reid)
☆ボブバーグ
☆パットメセニー
☆マイクマイニエリ
☆チックコリア
☆スタンダードナンバー(Kurt Weill)
☆マイケルブレッカー(EWI登場?)
☆アントニオカルロスジョビン
☆マイケルブレッカー
短めって…「結局作曲者だけじゃん!?」って感じですね!
スタンダードナンバーが2曲ありますが、どちらもほんとにいい曲です!
Billy Reidとか、Kurt Weillという名前だけで、曲の目星がつく方は相当なジャズマニアですね。
少なくとも私は全然ピンと来ません(笑)!
George Gershwinや、Cole Porterぐらい有名なら少しは候補曲が浮かびそうだけど…。
今回はこのようなスタンダードナンバーやジョビンの名曲など、聞き覚えのある曲が多めです。
もちろんそのほかいつものコンテンポラリージャズもありますが、いつもの、とは言ってもしばらく演奏していなかった久しぶりの曲も多く、何度も聴いてくださってる方にも楽しめる内容となっています。
さすがはリーダー、いろいろ考えてますね!
11/5(木)、20:00開演。
場所はSuper-sqdのホームグラウンド(!?)、「ジェリコ」です!
札幌はすっかり寒くなってきましたが、元気の出る熱いジャズでお楽しみください!
よろしくお願いします!

コメント

  1. 岡 ひろみじゃないよ~ より:

    昨日は打ち上げに参加させて頂き、ごちそうさま&ありがとうございました!
    超楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    酔いが進むにつれ、須田さんトークがヒートアップしていき、安念さんを攻め込んでいったのが、たまらなく面白かったです。
    12月9日のMCもあのノリで宜しくです(^_^)
    あ、いや、演奏も宜しくお願い致しますm(__)m
    PS:娘たちが演奏、楽しかったって言ってました~(^^)

  2. annen より:

    岡さん、コメントありがとうございます!
    わざわざ遠くからおいでいただきまして、ありがとうございました!
    12/9のジェリコライブ、楽しみにしてますよー!
    ※ハリセンボン近藤春菜の「角野卓造じゃねぇよ!」を思い出した(笑)!