本日のお品書き

さあ、今日はいよいよジャムジカライブです!
いつものように、簡単にメニューのご紹介!
☆オープニングはマッコイタイナーの曲。
最近では岩見沢で演奏しましたね!
後半のサックスとピアノのバトルも見どころですが、ドラムソロもお楽しみに!
☆パットメセニーのバラード。
ジャムジカなので大人の雰囲気たっぷりで行ってみます。
ベース、ピアノ、サックス、誰のソロが一番色っぽいか、聴き比べてみてください!
☆トリオ曲はフランクアビタビレのワルツ。
久しぶりにやりますが、美しい曲です。
ピアノとベースがからみまくります。
時々ドラムもまぜてあげます。
☆マイケルブレッカーの超高速フレーズが炸裂!
ファーストステージの最後はこれでしめます!
こういうのをさらっと吹けちゃうリーダー、実はちょっと惚れ直しました(笑)!
☆セカンドステージオープニングは、例の…スヌーピーの…あれです。
毎回ライブでリーダーがブラックな話をするので、いつも苦笑いです。
のほほんとしたテーマと、熱いソロパートとの対比が魅力ですね。
☆キースジャレットのバラード。
これ結構お気に入りの人、多いようです。特に女性。
確かにいい曲だもんな。
でもね、簡単そうに見えて、実際演奏してみると結構難しいんですよね。
がんばります!
☆新曲です。バイブ奏者マイクマイニエリの名バラード。
うん、ほんと名曲。まさに名曲。どうしてこんな曲が書けるんだろう?
リーダーは「きっと神が降りてきたんだろう」と分析してましたが、確かにそうかも。
お楽しみに!
☆ラストはやっぱりマイケルブレッカー!
前回ジェリコでもやりました。
思いっきりフュージョンっぽい曲ですが、こういう曲、うちのバンドに合っているような気がします。
まさにうちのドラムとサックスのためにあるような、そんな曲です。
これを聴けばきっとすっきり疲れが吹っ飛ぶと思います!
ジャムジカは地下鉄西28丁目駅を出てすぐ。
19時開場20時開演です!
よろしくお願いします!

コメント