年忘れセッション大会@Jass915

12/27(木)はJass915でライブでした。
いやあ、随分大勢のお客さんに来ていただきました。
Jassにあんなに人が入ったの、初めて見たような気がします。
補助いすだけでは足りず、最後にはギターアンプをいす代わりにしてましたからね…。
皆さん、本当にありがとうございました!
セットリストは…

Song for Carla (Yellowjackets)
Uncle Bob (Steps)
Travels (P. Metheny/L. Mays)
Freedomland (Yellowjackets)
Young and Fine (Joe Zawinul)
Pra Machucar Meu Coracao (Ary Barroso)
Tee Bag (Steps)
続けて大セッション大会!

今年最後のライブということで、後半は「年忘れセッション大会」!
札医大ジャズ研OBのアルトT君をはじめ、ボーカルのTさん、その他ピアノ・ギター・ベース・ドラム、各パートいろんな人が参加しましたが、みんなうまかったなあ!
そうそう、北大ジャズ研OBのHさん、お久しぶりでした!
手慣れた感じでドラム叩いてたので、とてもブランクがあるようには見えなかったのですが、どうでしょう、これを機会にまた活動再開してみてはいかがでしょうか?
聴衆のかけ声もやけに多かったような気がしました。
イェーイだの、ウォーだの、動物みたいに叫んでた連中もいましたよね。
(んー、一番うるさかったのは俺と佐藤だったかも)
…そんなわけで、自分たちの演奏の出来はともかく、セッションがかなり盛り上がったので、めでたしめでたし、です。
Jass915には、きっと来年もお世話になりますね。
よろしくお願いします!

コメント

  1. H より:

    久しぶりの訪札、JazzLiveなんて、ほんと久しぶりでしたが、やあ、すごい熱気でした。Super-sqdを聞きながら、先輩のいかすバンドにシビれた学生時代に戻ったような感じ。カッコよかったヨ!来年は岩見沢キタオンに出てね。
    セッションでは冷や汗かきつつも参加できて楽しかった、ありがとう!実はその後、枕ドラム、膝ドラムやってます。

  2. annen より:

    コメント、ありがとうございます!
    セッション、楽しかったですね!
    記事にも書きましたが、本当にまた音楽活動を再開したらどうでしょう…?
    枕ドラム、膝ドラムだけじゃ、もったいないですよ(笑)!
    キタオンは我々にはちょっと敷居が高過ぎますが、今年もいろんなジャズフェスにチャレンジしたいと思っています。
    またセッションやりましょう!
    楽しみにしています!