昨日は久しぶりのJassライブでした。
去年の9月以来、ほぼ半年ぶりということになります。
昨日の札幌はまるで台風が来たかのような大嵐!
案の定、開演の20時にはお客さん0でしたから、「どうしよう、ライブやめてこのまま練習タイムにしようか…」という雰囲気でした。
が、
驚きましたね、ひとりふたりと増えてきて、最後は補助席導入の満席状態でした!
皆さん、本当にありがとうございました!
【セットリスト】
The Four Sleepers (Don Grolnick)
So Tender (Keith Jarrett)
Charlie Brown Goes to South Africa (Kenny Garrett)
Third Wind (P. Metheny/L. Mays)
Better Days Ahead (Pat Metheny)
Soul Eyes (Mal Waldron)and…Session time!
セカンドステージは短めに終わらせて、後はJass915恒例のセッションです。
sqdメンバー以外に、アルトサックス・ドラム・ベース・ピアノ・ギター・トランペット・ボーカルと、ちょうど各1名ずつバランスよく集まって、とても楽しいひとときでした。
ライブハウスのセッションというと、演奏者が決まらなかったり曲決めの時間が長かったりして、中だるみすることもあるのですが、昨日の演奏はほとんど途切れることがなかったですね。
初対面同士でもみんなの呼吸がぴったり合っていたのでしょう。
あ、もしかして、うちのリーダーの手腕もあるのかな!?
いずれにしても、よかったよかった!
次回のライブは4/17(金)のカフェ・エストラーダです。
またカッコいい新曲を披露できるようがんばりますので、よろしくお願いします。
コメント
新曲のCharlie Brown Goes to South Africa良かったですよ!
特にイントロのドラムはAfricanな感じでした。 途中サックスが抜けてからの後にピアノからサックスが入るあたりが盛り上がる気がしました。
あとは、やはりピアノトリオのSo Tenderは好きですね。Third Windのベースのリズムも好きです。
セッションも皆さん初対面とは思えない演奏振りで息が合っていて素敵でした。
tommyさん、いつもありがとうございます!
いろいろ感想までいただいて恐縮です…。
セッションもよかったでしょ?
tommyさんも何か楽器やってみてはいかがですか?
楽しいですよ~!
期待してます!
新曲のCharlie Brown Goes to South Africa良かったですね。イントロのドラムがAfricanな感じでした。 途中サックスが抜けてピアノトリオからサックスが加わるところが盛り上がる気がしました。
あとは、やはりSo Tenderいいですね。Third Windのベースのリズムも好きです。
セッションは本当に皆さん初合わせとは思えないくらい素敵でしたよ!
すみません・・・
コメントをクリックしても見れないと思って消えてしまったのかと思ってもう一回書いてしまいました・・・
そしたら、コメントって下に出るですね・・・
すみません。。
上のコメントは消去できなかったので無視してください、、、
楽器ですね・・・
・・・マラカス練習しておきます 笑
この悪天候の中、お客さん沢山来店されたんですね~私も行きたかったです。それにキース・ジャレットの曲を演奏されたんですね!
ビル・エバンスの次に好きなピアニストなのです。ますます、聴きたかったです(T_T)次回は、エストラーダですね!(^^)!
そうなんです、ほんとにひどい天気だったんですけどね、大勢お集りいただきました。
キースジャレットお好きなんですね!
あのトリオ、実はベースがポイントなんですが、この前のライブはうちのよーすけがいいサポートしてくれたんですよ。
今度機会があったら、ぜひそのあたりに注目して聴いてみてください!
よろしくお願いします!