ライブレポート@Dee Dee

日記

7/19は、Dee Deeでのライブでした!Super-sqdとしては初!

お初ということもありまして、sqd定番曲のほか、若干スタンダードナンバー多めのセットリストになりました!

Village Gait (Bob Mintzer)
Angelica (Duke Ellington)
Soul Eyes (Mal Waldron)
Moment’s Notice (John Coltrane)
 
Song for Carla (Bob Mintzer)
Sassy Samba (Jimmy Heath)
Prayer for Peace (Bob Mintzer)
Third Wind (P. Metheny/L. Mays)

encore: Misty (Erroll Garner)

初めてのライブハウスってやっぱり楽器の音がどう聴こえるか…が気になるところですが、まずピアノはタッチも音もよかったし、ドラム・ベースの音もとてもきれいでした。
あ、サックスもいい感じでしたね、こぢんまりとしたステージではありますが、メンバーそれぞれの音がよく聴こえてとても演奏しやすかったです。
きっとマスターが長年試行錯誤されて今のこの環境を作り上げたんですよね、すばらしい!
肝心の演奏の方は、ピアノが相変わらず今ひとつだったんだけど、またぜひやらせてもらいたい!と思わせる、そんな素敵なお店でした!

当日お集まりいただいたお客様には本当に感謝です!
特にわざわざ東京から来てくださったMさんには本当に頭が下がる思いでして…見捨てられないよう精一杯努力したいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします!

次回は9/27(金)、ジェリコです!

※この記事はライブのあとすぐに書いたんだけど、うまくアップロードされてなかったみたいだったので再掲しました!

コメント