ライブレポート@D-Bop

日記

2/10はD-Bopでのライブでした!
何せ初めてのライブハウスだったので、「これぞsuper-sqd!」というベストセレクションで臨みましたよ!

Village Gait (Yellowjackets)
Islands (Mike Mainieri)
Sara’s Touch (Mike Mainieri)
Young and Fine (Joe Zawinul)
Minuano (P. Metheny/L. Mays)
First Circle (P. Metheny/L. Mays)
Travels (P. Metheny/L. Mays)
Third Wind (P. Metheny/L. Mays)
encore: Trains (Michael Brecker)

前半はステップス系を中心に、後半はパットメセニーナンバーで揃えてみました。
バンド結成9年を過ぎて、今年12月にはまる10年を迎えます。
曲のレパートリーも当然それなりの数になりますが(過去のセットリストはこちら参照)、その中でも選りすぐりの名曲を集めてみたというわけです。
いかがだったでしょうか???


D-Bopってカッコいいお店ですよね!
ステージバックの店名入り看板、アレ何ていうんですかね。
リーダーとも話してたんですが、ニューヨークのライブハウスでよくみかけるあの感じが、いかにも本場っぽいんです。
ライブ後はあまり飲めなかったので、今度はお客さんとしておじゃまして、メニューの端から順番に飲みまくろうと思ってます!


当日はたくさんのお客様にお集まりいただきました。
初めて聞いてくれた方も多かったような気がします。
皆様、本当にありがとうございました!
D-Bopは次回5月を予定しておりますが、その前に4/4(土)にはジェリコでライブがあります。
またよろしくお願いします!!!

コメント