ライブレポート@"Sapporo Jazz Bank Final Live"

日記

昨日2/15(日)は、”Sapporo Jazz Bank Final Live”。
札幌芸術の森アートホール アリーナというとても立派なステージで演奏させてもらいました!

セットリストは…

Changes (McCoy Tyner)
Suspone (Mike Stern)
Soul Eyes (Mal Waldron)
Third Wind (P. Metheny/L. Mays)

去年7月のサッポロシティジャズ・ホワイトロックミュージックテント並みの大勢のお客さんを前にちょっと緊張してしまいましたが、あとで話を聞くと、演奏も選曲もなかなか好評でした!
1曲目、Super-sqdらしいアップテンポの元気な曲のあと、”Oleo”と同じ”Rhythm Change”(http://super-sqd.sblo.jp/article/26531076.html参照)の曲をかなりフリーな感じのアレンジで。
しっとりバラードでちょっとひと息入れていただいたあとは、最後にどかーんと大爆発!
こんな感じのステージだったので、きっと飽きずに聴いてもらえたんじゃないでしょうか?
Third Windが終わったあとの拍手の大きさには、ちょっと驚きました。
演奏直後、ステージに上がってきた司会進行の青山夕香さんも、若干興奮気味のMCでしたね!
芸術の森って札幌のなかでも結構南の端の方ですからね、決して交通の便のいいところではありません。
なのに、わざわざ来てくださったsqd応援団の皆様、ほんとうにありがとうございました!
札幌市内はもとより、江別から、千歳から、滝川から、そして東京からと、ほんとに方々からお集まりいただきました。
こうして考えてみると、あらためてありがたみを感じますね…。
ほかのグループの演奏があまり聴けなかったのが個人的にはちょっと残念ですが、どれもいいステージだったと聞きました。
きっとイベントとしても成功だったでしょう、スタッフの皆さんもホッとしているのではないでしょうか?
お疲れ様でした!
このようなイベントに出演させていただき大変光栄に思いますが、それだけにますますレベルアップして行かなければなりませんね。
ジャズバンクにも登録したことだし、今後は学校や施設への出前ライブなども増えるかも!?
皆さん、引き続き応援よろしくお願いします!

コメント

  1. honma より:

    いやー、よかったわ。
    スタインウェイを弾く安念は、もー最高にいやらしかった。(褒め言葉だよ)
    PAがちょっと・・・だったけど二階席で聴いたらとても心地よかったし。
    どんどん進化するSQD。
    これからも応援してますよ。

  2. annen より:

    コメントありがとうございます!
    honmaさんから最高にいやらしいと言われるなんて、とても光栄です。素直に嬉しい!!!
    これからも応援よろしくお願いします!