ライブレポート@コットンクラブJ

昨日は千歳のライブハウス、コットンクラブJでのライブでした。
コットンクラブJで演奏するのは初めてでしたが、広くてゆったり、音もいいし、お客さんとの距離もほどよい。
演奏する側としては、とてもいい環境でした!
チャージ1000円でフードつき、というのもお手頃でよかったんじゃないでしょうか?
セットリストは…

Village Gait (Yellowjackets)
Dolphin Dance (Herbie Hancock)
Dear Oscar (Makoto Ozone)
Sage (Yellowjackets)
Young and Fine (Joe Zawinul)
Song for Carla (Yellowjackets)
Beatrice (Sam Rivers)
Friday Night at the Cadillac Club (Bob Berg)
Third Wind (P. Metheny/L. Mays)
encore: Autumn Leaves (Joseph Kosma)

と、比較的「濃い」曲が多めでした。
前回のブログ記事を読んで予想してくれた方、当たってましたか!?
演奏の方は、最初は音のバランスや会場の雰囲気に慣れるのにちょっと戸惑いもありましたが、からだがあたたまってくるとやっぱり違いますね、徐々に本来の思い切りのいい音が出るようになったような気がします。
お客さんは30名ぐらいだったでしょうか、平日にも関わらず大勢おいでいただきました。
特に市民病院の皆さん、なかには2人3人とわざわざ(無理矢理?)声をかけて連れてきてくれた方もいらっしゃいましたね。
時間も時間でしたし、聞き慣れない曲ばかりで皆さんお疲れだったと思いますが、ありがたいことにアンコールの声までいただき、メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、ほんとうにありがとうございました!
また機会があったらコットンクラブJでやりたいですね。
札幌や岩見沢から来るメンバーにはちょっと大変かもしれないけど、こういうライブがきっかけになって、千歳のジャズ界がこれまで以上に盛り上がれば嬉しいですもんね!
次回ライブは12/3(水)、ジェリコです。
またよろしくお願いします!

コメント

  1. yakou より:

    お疲れ様です。
    千歳ライブとても良かったです!
    ライブハウスも気に入りました。
    ライブやってるぞ!って感じになります。
    曲はDear OscarとThird Windが中でも好きでした。来月のライブ、3日も7日も行けないのですが、次回のライブ楽しみにしています。

  2. annen より:

    コメントありがとうございます!
    難曲大曲が多いなか、”Dear Oscar”と”Third Wind”は特にハードだったんです。
    その2曲を気に入ってもらえたのは嬉しいですね!
    猛練習のかいがありました!
    またよろしくお願いします!