ライブレポート@栗山ツモロー 〜リーダー大活躍の巻〜

日記

6/29(土)は栗山ツモローさんでのライブでした。
今回で5回目です!


まずはセットリストから…

Islands (Mike Mainieri)
Angelica (Duke Ellington)
Soul Eyes (Mal Waldron)
Young and Fine (Joe Zawinul)
Motet (Yellowjackets)
Sassy Samba (Jimmy Heath)
My One and Only Love (Guy Wood)
Oops (Mike Mainieri)
encore: Straight on Red (P. Metheny/L. Mays)

いやあ、今回はよかったですよー!
リーダー最高でした!
プレーの方は、まるで何かが吹っ切れたかのような思い切りのよさと、(これまで影を潜めていた)緻密な音選びが、いいバランスでうまく噛み合っていたような気がします。
さらに驚いたのはトークの冴え!
ともすると「聴衆苦笑、メンバー冷笑」というパターンに陥りがちなMCが、この日は違いました。
口を開けばあっちでドカーンこっちでドカーン、まさに爆笑の渦というやつです。
いやいや、本当に恐れいりましたm(_ _)m。
実はリーダー、このライブの前に別のライブイベントがあり、栗山でいつもお世話になっているピアノのM先生と一緒に演奏してたんですね。
いわゆる「肩が温まっていた」というんでしょうか、M先生がうまい具合にほぐしてくれたんだと思います。
先生、どうもありがとうございました!
いつものことではありますが、やっぱり栗山の皆さんはあたたかいですね!
今回もたくさんの声援と拍手をいただきました。
そうそう、わざわざ札幌から来てくれたYさんにもお礼を言わないと…。
ツモローのマスター、ママ、皆さん、本当にありがとうございました!

※画像はM先生撮影!


またお声をかけていただければいつでもおじゃましたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!

コメント

  1. 松本貴子 より:

    安念さん♪ 先日はツモロー5回目のライブありがとうございました!
    大変お疲れ様でしたっ☆
    いつも最高の演奏を地元で、しかも特等席で堪能でき、私は幸せ者だな~と思います。
    サックスソロの、あの放置プレイな感じ(笑)とっても楽しかったです。。。
    またお声掛けさせて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

  2. annen より:

    先生、コメントありがとうございます!
    2日間に渡ってリーダーが大変お世話になりました。私からもお礼を申しあげます!
    放置プレイはリーダーが愚痴をこぼせばこぼすほど却ってやってみたくなりますw!
    今後もお楽しみに~!!!
    またよろしくお願いします!