ライブレポート(取材レポート?)@ジェリコ

日記

11/27は、ジェリコでのライブでした。30回目!
この日はあれですよ、11月とは思えないあの突然の暴風雪で交通マヒや大停電が起こった日ですよ。
JRは運休、高速は通行止で、まずはメンバーが時間通りに集まれるかどうかが心配でしたが、何とか全員集合できました。
まあそんな日でしたからね、あまりお客さんも集まらないかなと思ってたら、案の定過去30回のなかで最少だったようです(マスター調べ)。残念!
セットリストは…

Phase Dance (P. Metheny/L. Mays)
4PM (Kazuya Annen)
Beatrice (Sam Rivers)
From YU (Yushi Suda)
Swingin’ at the Heaven (Ellis Marsalis)
8月の太郎 (Taro Ohkubo)
HA Blues (Yushi Suda)
The Four Sleepers (Don Grolnick)
encore: Straight on Red (P. Metheny/L. Mays)

実はこの日は雑誌”O.tone (オトン)”の取材がありました。
オトンのホームページにはこう書いてあります。

『O.tone』は、おやぢ世代(40~50代)からの情報を元に構成される「札幌を楽しむための情報誌」である。

はい、おやぢ世代バンザイ!ですね!
最初はリーダーの知人のツテとかそういう感じかと思ってたんですが違ってました。
記者さんによると、
札幌のジャズバンドを探しているなかでジェリコのライブ情報を発見。

マスターの紹介文『久しぶりのSQDバリバリ』が気になり、super-sqdのホームページを発見。

連絡先がわからないので、リーダーの名前をFacebookで検索。
と、こんな流れでたどり着いたとのことでした。
よくぞ見つけてくれましたね!
バンドとしてメディアの取材を受けるのは初めてだったんですけどね、いろんな発見があっておもしろかったですよ。
メンバーそれぞれの音楽観やジャズに対する姿勢がわかったりしてね。
いかに普段そういう話をしてないか、ってことなんですが…(汗)。

※記者さんと一緒にパチリ!


どうやら12月15日発売の”O.tone”、記念すべき50号に掲載されるようです。
ああこりゃめでたいめでたい!
皆さん、ぜひ書店でお買い求めくださいませ!
ちなみに50号は「おでん特集」だそうですよー!
というわけで、ライブレポートなんだか取材レポートなんだかよくわかりませんが、ジェリコ30回記念ライブの報告でした!
悪天候のなか来て下さった皆様には、ほんとにほんとに感謝しております!
ありがとうございました!
そしてそして、大変お世話になっているジェリコのマスター。
いつも温かく見守ってくれてありがとうございます!
これからも40回50回と体力が続く限りライブを続けたいと思ってますので、よろしくお願いします!
次回は12/8(土)、栗山町で「ファイターズ優勝記念ライブ」です!
こちらもよろしくお願いします!

コメント