ライブレポート@レイジーバード

日記

5/22(水)はレイジーバードでのライブでした。
さっそくセットリスト…

Islands (Mike Mainieri)
Sara’s Touch (Mike Mainieri)
Chan’s Song (Herbie Hancock)
Inner Urge (Joe Henderson)
Intensions (George Adams)
Orange Was the Color of Her Dress, Then Blue Silk (Charles Mingus)
My One and Only Love (Guy Wood)
Oops (Mike Mainieri)
encore: Night and Day (Cole Porter)


以前パットメセニーデイ、みたいなライブがありましたが(ブログのリンク)、今回はプチマイニエリ祭りでした!
新曲盛りだくさんでしたが、いかがだったでしょうか?
実はこの日、苫小牧から『トマフィールドジャズオーケストラ』のピアニストとベーシストが来てくれたんですが、今回何と、ベースの片山さんに一曲シットインしてもらいましたよ!
まだ本格的に始めて間もないということだったんですけどね、しっかり弾けてましたねー!
ベース太郎も「ピッチが正確」と高評価でした!
これからの成長が楽しみですね!
あ、トマフィールドジャズオーケストラも応援よろしくお願いします!
公式サイトはこちら〜!

http://tfjo.sakura.ne.jp


“Islands”も”Oops”も、ファンなら一度は耳にしたことがあるゴキゲンなナンバーですが、果たして電気楽器なしでできるかどうか心配でした。
ところがまあさすがはsqdのメンバー、ちゃんと形になるんですね!
ドラムは相変わらず譜面なくてもササッとできちゃうし、
ベースはウッドベースなりのアレンジをしてくれるのでエレベじゃなくても違和感ないし、
サックスも「キビシイ!」といいながらそつなくこなすし、
ピアノは…
譜面書きがんばりました!
これからも
『札幌のSteps Ahead』(ヴィブラフォンいないけど)とか、
『札幌のパットメセニーグループ』(ギターいないけど)とか、
そんな風に呼んでもらえるようにがんばりますか!!!
いつも来てくれるえみさん、Mさん、Jさん、皆さんありがとうございました!
6月は美唄と栗山、7月はサッポロ・シティ・ジャズに出演予定です。
皆さん、よろしくお願いします!

コメント

  1. miuh より:

    新曲たくさん。また新たなsqdサウンド聴けてとても楽しかったです!
    私がジャズを楽しみたいなと思った原点はここにありますから(^o^)
    姫を育てる事に夢中になってるとこがあるので私も頑張らなくては(笑)
    ちなみに私は今オケにいません。オケは若返っておじさまたちも生き生きしています(笑)
    次はパークジャズライブでお会いしたいです。
    あ、その前に安念さんのライブにもおじゃまする予定です!

  2. annen より:

    miuhさん、先日はありがとうございました!
    あららー、すでにオケメンバーではなかったですか!?
    勘違いしてました!大変失礼しました!
    「原点」とは嬉しいですね!
    ますますヤル気が出ます!
    期待を裏切らないようにがんばりますので、これからもよろしくお願いしますねー!!!
    トリオの方はまた別途ご案内します!

  3. EMI.K より:

    あの日は、せっかく演奏を聴かせていただいたのに、諸事情により挨拶もそこそこに撤収してしまいました。
    ごめんなさいー(>_<) 私もパーク・ジャズ・ライブ、楽しみにしてますー♪♪ 7/13夕方は、Zepp で他のライブがあるので、sqdと被らないよう祈るばかりです。 (^_^;)  

  4. annen より:

    EMIさん、コメントありがとうございます!
    先日は1ステージだけでしたが、そこは全然気にしないでください!
    来ていただけただけでホント嬉しいです!
    パークジャズライブは日程が決まり次第お知らせします。
    Zeppのイベントとかぶらないことを祈ってます!