ライブレポート@レイジーバード

3/6(水)は北24条レイジーバードでのライブでした。

Motet (Yellowjackets)
Isotope (Joe Henderson)
Lost in the Stars (Kurt Weill)
Song for Bilbao (Pat Metheny)
Uncle Bob (Don Grolnick)
Sometime Ago (Sergio Mihanovich)
Travels (P. Metheny/L. Mays)
Trains (Michael Brecker)
encore: Friday Night at the Cadillac Club (Bob Berg)

スタンダードナンバーからコンテンポラリーまで幅広いラインナップでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
実はリーダーが仕事でちょっと遅れまして、最初はピアノトリオで一曲やろうかという話になっておりました。
急遽曲を決めて構成確認し、いよいよ…というところでギリギリセーフ!
何とかピアノトリオやらずに済みました。ホッ…。
いや個人的な話なんですけどね、やっぱり管(かん)がひとりふたりいる、カルテットかクインテットが一番好きなんです。
ピアノトリオもまあいいんですけどね、自信ないんだよなあ。
これがデュオとなるとますます自信ないし、ましてやソロピアノなんてもってのほか!
メンバーが少なくなればなるほど個々人にかかる負担が大きくなりますからね、相応の力量がないと簡単に撃沈です!
そうはいっても、逃げ回ってばかりでは進歩がないので、今年はいろんなことに挑戦してみようと思ってるんですよ…。イチオウ…。
そうそう、そういえば…
このところリーダーはサックスを以前の黒いやつから金色のオーソドックスなのに変えてますね。
ドラムももうかなりベテランの域だけど、何やら常に新しいこと・カッコいい技に挑戦してるみたい。
ベースは今年からエレベに替えてるし、実はピアノも前回ぐらいから新しいアプローチに挑戦中。
メンバーそれぞれ思い思いに試行錯誤してる感じ、悪くないと思います。
今年は大きな飛躍があるといいなあ…!
そんなわけで、ステージ開始はちょっと遅くなりましたが無事に終わりました。
来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします!
次回レイジーバードは6月頃かな?
4月のライブは6日(土)と30日(火)、いずれも札幌市内です。
http://www.super-sqd.com/news.html
よろしくお願いします!

コメント