ライブレポート@ジェリコfeaturingゆりねえ

2/28(月)は、「ゆりねえ」こと、伊藤由里子さんを大フィーチャーしてのジェリコライブでした。
セットリストは…

All the Things You Are (Jerome Kern)
*All Of Me (Gerald Marks / Seymour Simons)
*50 Ways to Leave Your Lover (Paul Simon)
*You’d Be So Nice to Come Home to (Cole Porter)
*Love for Sale (Cole Porter)
(It’s Just) Talk (Pat Metheny)
*My Favorite Things (Richard Rodgers)
*It Don’t Mean a Thing (Duke Ellington)
*Feel Like Makin’ Love (Gene McDaniels)
*Skindo-Le-Le (Jay Wagner)
encore: *Mas Que Nada (Jorge Ben)
*はfeaturing Yuriko!

今回は新曲が4曲もありました。
由里子さんの選曲、どれもいい曲大好きな曲ばかりでしたが、いかがだったでしょうか?
いつも通り、パワフルでゴキゲンなボーカルでしたね!
山頭火のラーメンが効いたかな?
→ブログ、”Yuri’s Cafe“参照。
実は仕事の関係でリーダーの到着が遅れ、サックスは1st stageラストからの参加でした。
ここだけの話、「リーダーがいなくても何とかなるさ!」なんて冗談言いながらの開演だったのですが、やっぱりやってみるとサックスがいないだけで相当物足りなかったですね。
何かこうガーっと湧きあがるものが少ないというか足りないというか。
これは私だけではなく、メンバー全員が同じ感想だったので、おそらく間違いないでしょう。
やっぱりリーダーあってのsuper-sqdですね!
よーくわかりました!!!
今回は、去年のホワイトロックで我々の演奏を聴いて以来すっかりファンになってしまったというお客様が来てくれました。
それがまた随分とお上手にいろいろ褒めてくださるもんだから、ついついノセられてしまいましたね!
とても嬉しかったですよ!
もちろんほかにも大勢おいでいただきました。皆さんに感謝感謝です!
ぜひこちらのブログの方にどしどしコメントをお寄せください!
次回のライブはまたまた月末ですが、3/31(木) JAMUSICAです。
よろしくお願いします!
今後もライブ予定はこちらで随時更新していきますので、ぜひご参照くださいませ!
ホームページ http://www.super-sqd.com/news.html
携帯サイト http://www.super-sqd.com/m/

コメント

  1. Funk Tango♪ より:

    まずは、私のブログへコメントを頂戴いたしましてありがとうございます。
    はい。ホワイトロックで秒殺されたのは私です(笑)
    正直、初めてJerichoのドアを開けた時はおっかなびっくりといった感じでしたが、生音に包まれていくにしたがい、どんどん引き込まれていって、本当に心から楽しませていただきました。
    世の中、ビッグなアーティストは沢山いますが、それも遠くから眺めるだけでは身近には感じられません。
    至近距離で聴ける地元アーティストのほうがどれだけ癒やしになるか、実感した時間でした。
    ゆりねぇの選曲も、ホントに素敵でした。
    札幌にこんなボーカリストが埋もれていたことを知ったことも大収穫でした。
    本当に素敵な時間をありがとうございました。
    また次の機会を楽しみにしています。