ライブレポート@ジェリコ

12/13(月)は、伊藤由里子さんをお迎えしてのジェリコライブでした。
お迎えして、というよりは、実は由里子さんのステージをちょっと我々がお手伝いさせてもらった…という感じでしたね!

Third Stone From The Sun (Jimi Hendrix)
*My Favorite Things (Richard Rodgers)
*Santa Baby (Joan Javits / Philip Springer / Fred Ebb)
*’S Wonderful (George Gershwin)
*Cry Me a River (Arthur Hamilton)
*Skindo-Le-Le (Jay Wagner)
Man Facing North (Yellowjackets)
*All Of Me (Gerald Marks / Seymour Simons)
*Have Youself a Merry Little Christmas (Hugh Martin / Ralph Blane)
*Mas Que Nada (Jorge Ben)
*Love for Sale (Cole Porter)
encore: *Route66 (Bobby Troup)

以前、栗山ライブで演奏した曲のほか、今回もスタンダードあり、クリスマスソングありと大変バラエティーに富んだ選曲でした。
いかがでしたでしょうか?
伊藤さん、よかったですよ〜!
Super-sqdの大音量(特にドラムとサックス、あ、ベースも!?)に全然負けない迫力で、熱い熱いボーカルを聞かせてくれました。
ああいうのをグルービーというのでしょうか、一緒にやっていてもついついノセられてしまうんですよね。
ピアノは背中を向けているのでお客さんの様子は全然見えなかったけど、きっと皆さんノリノリだったのではないでしょうか???
もちろんバラードはしっとり聞かせてくれます。
Cry Me a RIverもHave Youself a Merry Little Christmasも、ほんとによかったですよ!
うまくサポートできてたか、ちょっと心配ですが…。
寒い中おいでくださいました皆様、どうもありがとうございました!
また近々、今回同様、”伊藤由里子ライブ featuring Super-sqd”という感じでやる予定です!
お楽しみに〜!

コメント

  1. bonidoni より:

    7月17日のさっぽろシティジャズでのライブ聴きました。最後のほうの長い曲がずっと気になっていました。曲名を教えてください。静かな感じのモチーフを積み重ね、次第に盛り上がっていくのが素晴らしく、この日全プレイヤーを通して、最高のパフォーマンスでした。CDありましたら是非買い求めたいのですが。

  2. drumuncho より:

    聴いてくださったんですね、ありがとうございます。sqdドラムです。
    その曲ってラストの曲の「train」かな~
    sqdホームページに過去の演奏曲のリストが有ります。それもご覧になってください。
    http://www.super-sqd.com/lives.html
    また、機会がありましたらライブにもお越しくださいね!