ライブレポート@ジェリコ

7/6(火)はジェリコでのライブでした。19回目!
(…ということは、この次はジェリコ20回記念ライブ!?)
セットリストはこちらでした↓

Swingin’ at the Heaven (Elllis Marsalis)
Dolphin Dance (Herbie Hancock)
Song for Carla (Yellowjackets)
Swing Bass (Charnett Moffett)
Man Facing North (Yellowjackets)
First Circle (P. Metheny/L. Mays)
In a Sentimental Mood (Duke Ellington)
Trains (Michael Brecker)
encore: Third Wind (P. Metheny/L. Mays)

この前半と後半の曲調の落差は何だ(笑)!?
1stはまあまあ普通の4ビートメイン。
2ndはイケイケフュージョンメイン。
変化があっておもしろかったという声もちらほら聞こえましたが、実際のところはいかがだったでしょうか?
2nd~アンコールはドラムもベースもかなり辛そうでしたね!
ちなみにピアノは後半の難曲に集中し過ぎたせいか、前半は頭も回らず指も回らず…。
あ、プロのジャズピアニストがわざわざ聴きに来てくれたので、それで緊張してしまったと…そういうことにしておこうかな?
ともあれ、雨模様のなか、わざわざ皆様お集まりいただきまして、どうもありがとうございました!
ファーストサークルでは手拍子もしっかりやっていただいて、嬉しかったなあ!!!
あの感じなら、もしかしたら7/17のホワイトロックでも手拍子うまく行くかもしれませんね!?
皆さん、引き続きご協力よろしくお願いします!

コメント

  1. miuh より:

    今回も大変楽しいセットリストでした♪
    ホワイトロックも是非イケイケでお願い致します。
    パークジャズでの各メンバーさんの他の演奏予定もわかると嬉しいです☆

  2. annen より:

    miuhさん、コメントありがとうございます!
    そして、遠いところわざわざおいでいただいてありがとうございました!
    そうですね、パークジャズのメンバーそれぞれの出番がどうなってるか(実は私もよく知らない…)、調べてブログに載せますね!

  3. MIMI★ より:

    最近、忙しくてなかなかライブに行けていませんが、ホワイトロックは気合をいれて参上します!!

  4. annen より:

    MIMIさん、いつもありがとうございます!
    ホワイトロック、今年もよろしくお願いしますね!

  5. momo より:

    Super-sqdのライブを聴くのは、都合が合わなくて3ヶ月ぶりになりました。
      その間、東京・横浜でプロの演奏をたくさん聴いてきたので、「今回、どう感じるのかなぁ」と思いましたが、、、Super-sqdの演奏は惹きつけられる魅力があって、やっぱり、とても好みです。
     1stでじっくり聴かせて、2ndでエネルギッシュに盛り上げる作戦なのかなと思いましたが(笑)、じ~んときたり楽しかったり。。。
    Super-sqdのパワフルで熱~い演奏は、ホワイトロックが似合います!
    とっても楽しみにしています♪

  6. sqdleader より:

    momoさん、温かいお言葉ありがとうございます。でもちょっと褒め過ぎかな\(^o^)/
    ホワイトロックは気負いせず、いいものが出せれば、きっとsqdらしいライブになると思います。手拍子の応援宜しくお願いします。ちなみに私も今日練習しました。

  7. tommy より:

    コメント遅くなっちゃいました(汗)
    First Circleの手拍子が全然わかりませんです…
    ゴメンナサイ…
    がんばって覚えます!
    今年はホワイトロック行けなくて残念です(泣)
    sqdうちわ振りたかったです…