ライブレポート@ジェリコ

日記

8/29はジェリコライブでした!

セットリストはこんな感じ!

Village Gait (Bob Mintzer)
Suspone (Mike Stern)
Beatrice (Sam Rivers)
Stella On The Stairs (Gary Meek)
Day1 (Jussi Lehtonen)
Fawlty Tenors (Don Grolnick)
Travels (P. Metheny/L. Mays)
Tumbleweed (Michael Brecker)
encore: Straight on Red (P. Metheny/L. Mays)

今回はリーダー発掘の新曲、Jussi Lehtonen QuartetのDay1という曲をやってみました!
一見わかりやすそうな爽やかな曲なんだけど、実際やってみるとアレレ…という難しさ!
イエロージャケッツの曲もそんな感じなんですけどね…。
日本語読みは、「ユッシ・レフトネン」らしいです。
1977年生まれのフィンランド出身のドラマーということぐらいであまり情報はないのですが、
その演奏の素晴らしさはもちろんのこと、作曲力も結構なもんですよ!
自身のカルテットでは、ほとんどの曲を彼が書いてますが、いい曲ばかり!
興味のある方は、ぜひ聴いてみてください!
(参考ページ) https://www.facebook.com/jussi.lehtonen.77
そしてこのカルテット、共演メンバーもいいのですが、
特にお気に入りなのは、エストニア出身のピアニストHolger Marjamaa!
最高にゴキゲンなピアノです!おすすめです!
(参考ページ) https://www.facebook.com/hmarjamaa
平日しかも月曜日にも関わらず、ご来場いただきましたお客様はもちろんのこと、YouTube配信をご覧いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!
次回は、10/21(金)です!
ぜひまたよろしくお願いします!
ちょっと小ネタですが…
今回のライブから、ベース太郎が譜面をiPadに入れて来まして、
ドラム佐藤以外全員iPadになりましたー!

コメント