ライブレポート@ジェリコ

日記

12/12(月)は、ジェリコライブでした。
ボーカル伊藤由里子さんをメインに迎え、こんなセットリストでお送りしました。

Del Sasser (Sam Jones)
*Água de Beber (Antonio Carlos Jobim)
*Santa Baby (Joan Javits / Philip Springer / Fred Ebb)
*Sunny (Bobby Hebb)
*Mas Que Nada (Jorge Ben)
Third Stone From The Sun (Jimi Hendrix)
*Lullaby of Birdland (George Shearing)
*My Favorite Things (Richard Rodgers)
*Have Youself A Merry Little Christmas (Hugh Martin / Ralph Blane)
*Skindo-Le-Le (Jay Wagner)
encore: *Love for Sale (Cole Porter)

おなじみのスタンダードナンバーのほか、クリスマスソングもまじえて、ほっこり暖かいステージになったと思いますが、いかがだったでしょうか?
譜面台のイルミネーションがクリスマスっぽいでしょ?

※画像は、由里子さんのブログ”Yuri’s cafe”から拝借しました!すいません!


由里子さん、相変わらずのパワフルなボーカルで素晴らしかったですねー!
Super-sqdは、北海道で一番音の大きいアコースティックバンドと言われています(笑)。
通常ボーカルが入るとバックも多少音量調整をするものですが、由里子さんに限ってはサックスもドラムも全くいつものまま!
思い切り演ってました!
リーダーも言ってましたけど、確かにこのサウンドなら一度もっと大きなステージでやってみてもいいかもしれませんね!
例えば芸術の森野外ステージとか!?
実現したら皆さんよろしくお願いしますね〜!
平日、しかも週の始めにも関わらず、ジェリコはお客様でいっぱいでした。
皆様、どうもありがとうございました!
今年もあと2週間ほどで終わりですね。
今週末江別で音楽イベントがあり、それで今年の活動も終了です。
一年間応援ありがとうございました!
サックスもドラムもピアノも、おじさん達はもっともっとうまくなりたいという一心であれこれ模索しています。
来年は一層進化したsqdをお見せできると思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!

コメント

  1. しょうこ より:

    来年も宜しくお願いします。
    今日から三日まで休みなので、音楽聴きながら久しぶりにPCに向かってます。
    今年は、私生活で色々あり大変な年でしたが、音楽に癒され励まされいたんだと思います。余談ですみません((^^))。
    風邪が流行るこの時期、体調をくずされませんようお元気でお過ごしくださいね!
    また、次回のライブを楽しみにしてますの(∩´∀`@)⊃

  2. annen より:

    しょうこさん、年末のご挨拶どうもありがとうございました!
    昨年同様、今年もよろしくお願いしますね~!
    さっそく次回のライブのご案内をしたいところなのですが、何と何と、まだ決まってないんですよ(>_<)! あらためてブログでお知らせしますので、しばらくお待ちください!