バースデーライブレポート@ジェリコ

5/14(月)は、ジェリコでのライブでした!
一応、リーダーの「バースデーライブ」ということでしたが、これといって大がかりな企画もなく、ライブそのものはいつも通り!
ただこの日は、いつにもまして女性のお客様が多く(女性率9割超!)、おいしいスイーツのプレゼントもあり、とても華やかな雰囲気のジェリコだったのでした〜!

Phase Dance (P. Metheny/L. Mays)
The Nearness of You (Hoagy Carmichael)
Suspone (Mike Stern)
Song for Carla (Yellowjackets)
Impressions (John Coltrane)
Prayer for Peace (Yellowjackets)
Bluesette (Toots Thielemans)
Recorda Me (Joe Henderson)
encore: Straight on Red (P. Metheny/L. Mays)

初めて聴く曲もいくつかあったと思いますが、いかがだったでしょうか?
毎年サッポロ・シティ・ジャズの季節が近づくとパットメセニーナンバーの新曲を披露していまして、なかば恒例行事のようになっています。
これまでもいろいろやりましたね、
“Third Wind”とか
“First Circle”とか
“The Gathering Sky”とか
そして今年は”Phase Dance”と”Straight on Red”の2曲。
どちらもいい曲なので、またぜひ聴きに来てもらいたいと思います。
サックスで演奏するメセニーナンバー、おもしろいですよー!
こちらもご参照ください!

【本家パット・メセニー・グループのPhase Dance ライブ映像】


週初めの月曜日、何かとお忙しいところ、大勢お越しくださいましてどうもありがとうございました!
次回は6/27(水)、レイジーバードです!
よろしくお願いします!

コメント