バースデーライブレポート@ジェリコ

5/12(木)は、ジェリコでのライブでした。あらら、気づけばもう25回目だって!
この日はリーダーの誕生日。
ケーキをいただいたりして、誕生日らしい華やかな雰囲気でしたね!
いつものお客様のほかに家族の応援もあり、とても賑やかなジェリコでした!
セットリストは…

Freedomland (Yellowjackets)
Sara’s Touch (Mike Mainieri)
City of Lights (Yellowjackets)
Del Sasser (Sam Jones)
Charlie Brown Goes to South Africa (Kenny Garrett)
You Don’t Know What Love Is (Gene de Paul)
The Gathering Sky (P. Metheny/L. Mays)
Tumbleweed (Michael Brecker)
encore: Trains (Michael Brecker)

こうして眺めてみると、あらためてヘビーな選曲だったことがわかります。
リズム隊泣かせだけど、特にドラムは大変だったでしょう!
アンコールの”Trains”は、リニアモーターカーなみの超特急テンポになってしまいましたが、それでも最後の力を振り絞ってジョン・ボーナムフレーズを叩いていたドラムに感服!
“The Gathering Sky”はわずかに惜しいところがありました。
まあまあよかったんですけどね、もうちょっとこなれたらマシになるかな?
”You Don’t Know What Love Is”はピアノトリオで。
ベース大久保が見事にゲーリーピーコックを演じてくれましたが、あれには参りました。
ああいうベース、なかなかできる人いないんですよ…。
ガンガン前に出るだけじゃない、すばらしいセンスとバランス感覚のよさを感じましたね!
リーダーは相変わらずのパワープレイで、けがのことなんかすっかり忘れてしまってました(笑)!
いや、私が言うのも何だけど、なかなかよかったんじゃないかな?
本人からのツイートを紹介しておきましょう!

@sqdleaderより

昨日は私の誕生日LIVEに沢山の方に来ていただき本当にありがとうございました。また沢山のプレゼントの品も頂き本当に嬉しかったです。人生の中でも忘れられない誕生日になりました。これからもいっぱい練習していい演奏を出来るように頑張りますので、sqdをよろしくお願いいたします。


ご来場の皆様には、本当に感謝です!
6月も2本ライブの予定がありますので、またぜひよろしくお願いします!

http://www.super-sqd.com/news.html

コメント