ジェリコライブ~予告編

いよいよあさっては久々のジェリコライブです。
ちょっと演奏予定曲の紹介でもしてみますね!
皆さん、ヒントだけで曲名わかりますか???
★ 1曲目はイエロージャケッツの曲。正確にはサックスのボブミンツァーの曲ですね。
iTunes Storeでネット配信されている、Super-sqd唯一の曲がこれです。
この曲の題名でiTunes Storeを検索すると、ヒットするのは本家のイエロージャケッツとうちらの演奏の2つだけ!試しに皆さんやってみてください!
★ 2曲目からバラードです。スタンダードナンバーと言っていいかな?
コルトレーンの”Ballads”というアルバムにも入ってます。女性の名前が題名。これでわかるでしょうか?
★ ピアノトリオの曲。久しぶりにジョンヒックスのナンバーです。
ジョンヒックスといえば過去にはこの曲しかやったことないので、このページ(http://www.super-sqd.com/lives.html)で調べたらわかるかも!?
★ 出ました!Smokin’ in the pit!
このアルバムの中から、超高速のカッコいい曲をやります!なぜか国の名前が入ってます。サックスの高速フレーズも聴きどころだけど、ドラムソロも楽しみです!
★ セカンドステージ最初は、ご存じスヌーピー関係の曲。
これだけで何の曲かわかったあなたは、かなりのsqd通です!
★ キースジャレットの曲。前回も砂川でやりました。
演奏者も聴く側もこの曲でちょっとひと息…ですね!
★ 出ました!またまたSmokin’ in the pit!
マイクマイニエリの名曲です。また女性の名前が入ってます。何度聴いてもいい曲だ!
★ ラストは新曲です!マイケルブレッカーのこのナンバー、Super-sqdにぴったりの元気の出る曲です。
Steps Aheadのアルバム”Live in Tokyo 1986″のラストを飾るのがこれ。リーダーが久しぶりにEWI(イーウィー)(Electoric Wind Instrument; 電子サックスというのか?)を披露します!
こんな感じのラインナップです。
ライブの際にはこのブログ記事を携帯で確認しながら聴くとおもしろいかも!?
たまにここに書いてる情報とリーダーのMCの内容が違うこともありますが、そのあたりも楽しんでいただければと思います!
それでは9/30(水)、たくさんのお越しをお待ちしております!
よろしくお願いします!

コメント