またまたコットンクラブJ!

日記
DSC00167

昨日11/16(日)、千歳ジャズクラブのベース浜中さんと、Super-sqdのドラム佐藤が出演するということで、またまた千歳のコットンクラブJに行ってきました。
今回は、東京で活躍しているボーカル兼ピアニスト、清水貴和子さんの北海道ツアー。
昨日はその初日でした。


スタンダードをメインに2ステージたっぷり聴かせてもらいましたが、いやあ、とにかく楽しかった!
歌もピアノもうまいのはもちろんだけど、何せ遊び心いっぱいでね。
終始笑ってました。清水さんも、聴いてた私も!
あ、ほかのお客さんもノリノリでしたね。ものすごく反応がよかった。
まあ、あれだけのパフォーマンスを見せられたら、否が応でも盛り上がりますよね。
カモメの鳴きマネなどおもしろい擬音の数々、お色気たっぷりの(?)トークなどなど…。
最後はサブちゃんの「与作」でしたからね、あれもよかった!
清水さんのアイディアなんでしょう、リハーモナイズやアレンジも参考になりました!
私も2ステージめで2曲ほどご一緒させていただきましたが、ぐいぐい迫ってほれほれとあおられるあの感じ、とても楽しかったですよ!
ありがとうございました!
毎年北海道に来ているとのことでした。
来年来たときにはぜひまたお邪魔したいと思います。
あ、今日は留萌で、19日(水)は函館なんですね。
ライブスケジュールはここ

http://www.kiwako.com/sub1.htm
お近くの方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
お勧めです!

コメント

  1. waltzO より:

    そうか、行きたかったなあ。
    風邪でドタキャン・・・残念。
    SQDも勿論だけど、他にもこういうメンバーの関係ライブで面白そうなのがあったら是非告知を!

  2. annen より:

    waltzOさん、コメントありがとうございます!
    風邪の具合はいかがでしょうか!?
    そうですね、メンバーそれぞれsuper-sqd以外の活動もちょこちょこありますからね。
    ブログでその都度告知します!

  3. kiwako より:

    約1ヶ月前になりますが、お元気ですか?
    annenさんレポートありがとうございます。
    楽しんで頂きありがとうございました。
    また、お会いできたらです。
    では、良いお年を
    waltzOさんも風邪の具合はいかがでしょうか?
    自壊はお会いできる事を楽しみにしています。

  4. drumuncho より:

    あら!貴和子さんですか!
    千歳でドラムだった佐藤です。
    あの後、違うイベントで益子淳平さんに会いました。留萌もかなり盛り上がったそうですね!
    あのステージング・盛り上がりは貴和子さんの人柄ですよね。
    また是非、ご一緒させてくださいね。

  5. annen より:

    貴和子さん、コメントありがとうございます。
    その後お元気でしょうか?
    これからもパワフルで楽しいステージを期待しています。
    がんばってください!!!

  6. kiwako より:

    佐藤さん、annenさんどうもどうも。
    また盛り上がるぞ!!
    しかしながら、前回のコメントが自壊になってしまった~。
    次回と書くはずが…。
    確かに次回も自壊しますが…。